天使の研究日記

主に研究の記録をするみかんのブログなの

2019-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】変わったお風呂屋さんに入ってきた話

札幌になんだか変わった風呂があるらしいと、気になったので行ってきた。なんでも、そこは小さな混浴風呂で、たまに女の子がいるらしい。私はたまたまその子と気が合って、その場でエッチしてしまった。つまり、すすきののソープに行ってきました。 学会での…

夢川ゆいに劣情を抱いてしまうことへの考察

皆さん、ご無沙汰しております。天使アイドル兼大学院生の白玉みかんと申します。 今回お話しするのは「夢川ゆい」というプリパラアイドルについてです。 基本的に私は勿論みかんちゃんも含めたプリパラの女の子には劣情を抱くことはないのですが、どういう…

国際会議 - 発表を終えて

一言で国際会議の感想を言うと、行きの飛行機でのCAさんの一人がとても美人でした。多分一般受けはしない感じの、癖のある顔の美人でしたが、私はどハマりしました。営業だと分かっていても、女性から優しくされなかった自分には、あの優しさや笑顔が眩しか…

マイクラでボーレタリア王城を建設したい

皆さまお久しぶりなの.みかんなの. PS3のソフト,Demon's Soulsはご存知かな? 本日は,このゲームの舞台の一つ,ボーレタリア王城をマイクラで再現しようということを記事にするなの. 1年位前から始めたんだけど,やっぱり一人では難しい.ということで…

国際会議-シアトル到着

じぇるじぇる!えーんじぇるー! シアトルに到着したなの! 執筆時はアメリカ時間で朝の4時なの。日本だと夜の8時になるのかな? 時差ボケが心配だったけど、夕方6時からさっきまで寝られたので、いい感じなの。 キャビンアテンダントさんがマジで可愛かった…

国際会議-出発前日

お久しぶりなの。みかんなの。 国際会議で、ある程度の研究成果を発表するために、今日日本を出発してアメリカへ行くの。20数年の人生の中で一つの大きなイベントだと思うので、記録に残しておくの。 まだガチガチに緊張しているわけではないけど、少なくと…

みかんの可愛いところまとめ

みかんはあろまという幼稚園からの友達とずっと一緒にいるの。あろまによく言われるの。「汝は本当に可愛いのである。」と。というわけで、あろまに聞いたみかんの良いところを自慢しちゃうなの。 1. 罠だと分かっていても食欲には負けちゃうみかん 2. ご飯…

同期がうざい

色々出てきたので加筆。(2019.06.09)最近研究室の同期の一人にヒリついております。私は博士前期(修士)課程1年生ですが、そいつは大学4年生から研究室が一緒です。つまり、1年少し同じ研究室で過ごしているということになります。そろそろ限界になってきまし…

ポケモンXDのMOD

皆さんは,ポケモンコロシアムやポケモンXD闇の旋風ダークルギアというゲームキューブのソフトをご存知でしょうか. 簡単に説明すると,野生のポケモンの代わりに相手のポケモンを奪って自分のポケモンにするゲームです. ポケモン本編とは一風変わった独特…

大熊さん助けて!><

大熊さん助けて!>< ぐらうかさん助けて!>< ピツジさん助けて!>< ガチャピンさん助けて!>< myfj1919さん助けて!>< 龍潭寺さん助けて!>< 温泉さん助けて!>< とりけんさん助けて!>< マグナム井上さん助けて!>< 熊爺さん助けて!><…

みかんの研究室年表

2017年度 9月〜3月 研究室のゼミ:誰とも仲良くしなかった(できなかった)ので当然浮く。 2018年度 4月 研究室に配属される。初めての進捗報告で先生にボコボコにされて、もしかして入るところ間違えたのかなと思う。新歓で先輩の家でみんなと駄弁った。チー…

ママになってほしいプリパラアイドルランキング

最近心が疲れて来て(ずっと前からかも)誰かに甘えたい気分。そこで、ママになってほしいプリパラアイドルランキングを発表いたします。※お腹から出て来たい訳ではなく、甘える対象としてのママです 1位:白玉みかん ガァルルという幼稚園児くらいの女の子の…

病み病みにゃんこ

んぅ…病み病みにゃんこなのだ。 先日行われた研究進捗ミーティングでみかんは教授からの厳しい詰問・指摘により、完全に意気消沈していた。 一生懸命物理を考えいくつかの理論式を立て、試行錯誤の後に計算結果を算出したみかんであったが、いざ、それらを発…

気分がマシになった

さっきうつ病診断をやってみたの。 結果を見ると前よりも大分マシになったの。これは数年前からある傾向なんだけど、みかんは調子の良い時と悪い時の波があるの。情緒不安定なの。女だからなのかな?なの。 というわけで、心配してくれたみんな、ありがとな…

ミスド行った

何か甘いものを食べたなと思い、ミスド行ったなの。 とっても美味しいの! みかんは食いしん坊さんだからこんなにも大きなドーナツで嬉しいの! これはみんなも多分分かってくれると思うけど、甘いものを食べたら次はラーメンを食べたくなっちゃうなの カッ…

数値計算が終わった!

いつもはスマホのアプリから書いてるけど,今日はP.C.から書いてるの. いろいろコマンドがあってビックリなの.みんなみたいにブログを凝ってみたいなぁと思ってたら,そういうことだったの. 今日は昼から大学の図書館で研究を進めていたんだけど,男女の…

受肉

ついに、みかんの身体を取り戻したなの。これでみかんは身も心も完全なみかんになったの!ベルセルクの受肉なの! 今日は土曜日だけどいつも通りしたいことがないなの。今まで夢中になっていたゲーム、LEGOブロック、プリパラ、ピアノetc.全部に興味を失っち…

先生とアメリカ旅行

先日の記事(https://mikan-shiratama.hatenablog.com/entry/2019/04/17/自慢)に書いた国際会議で発表するためになんと夏にアメリカに行くなの! 早速手続きをして先生と5泊6日の旅行なの! 今はまだよくわかんないけどきっと楽しみになるはずなの! 旅費(ホ…

ネタ切れしそう

今日で四日目なの。三日坊主の三日目は過ぎましたがもうネタ切れしそうなの。 みかんの4年間は三日に圧縮できるってことなの。つまり、BLEACHよりも薄いの内容なの! ルイボスティーってお茶が美味しいの! 健康茶とか港では言われてるみたいだけどそんなの…

自慢

今まで憂鬱な話題だったので自慢するなの。 2月に投稿した学会発表のアブストラクトがACCEPT(受理)されたの! 今まで血の滲むような研究の成果がこういう形で実って嬉しいの! これからも頑張るの! 実はみかん、もう少しで肉体を得ることができるの(参照↓) …

浅葱ぐらうかを倒したい

タイトルにある「浅葱ぐらうか」とは、みかんの倒すべき極悪有名ブロガーなのであるなの。 このうさぎはみかんの理想の上司であるとともに立ちはだかる敵なの。 いつか色んな人にみかんのブログを見てもらって超えてみせるの。 今日は授業の終わったテンショ…

幻の実験結果

今日はある意味で嫌な夢を見たの。 ずっと上手く行かなかった実験が良い結果が出るという夢なの。 先輩と一緒に舞い上がった所で、ふと周りを見渡したらそこは自分のベッドだったの。その刹那、みかんは気づいてしまったの。これは幻だってことに。しばらく…

ブログを始めたなの

研究生活が始まって1年、大学を出た後にみかんが何をやっていたかを振り返るためにブログを始めたなの。 三日坊主のみかんだけど頑張るなの! 今日は日曜日から気分が優れなくて何となくうつ病診断(http://www.eijinkai.or.jp/t_guide/utu/utu_check.html)を…