天使の研究日記

主に研究の記録をするみかんのブログなの

国際会議-出発前日

久しぶりなの。みかんなの。

f:id:Mikan_Shiratama:20190707030750j:image

国際会議で、ある程度の研究成果を発表するために、今日日本を出発してアメリカへ行くの。20数年の人生の中で一つの大きなイベントだと思うので、記録に残しておくの。

f:id:Mikan_Shiratama:20190707030823j:image

まだガチガチに緊張しているわけではないけど、少なくともマトモな発表がちゃんとできるか、少しの間だけど外国でやっていけるのかなどやはり不安が大きいの。今日もまだ寝られないの><

先生からは50回練習すれば全部暗唱できるとアドバイスを頂いたなの。今は40回くらい通しでやったけど、約10分間の発表で、まだ9割(たまに詰まる)くらいしか原稿を暗記できていなくて不安なの。更に、みかんは英語ができないの><予め想定した質問の準備も全然できていないの><

f:id:Mikan_Shiratama:20190707030852j:image

でも、先生のメンツを潰さない、みんなにみかんの発表(努力の成果)を聞いてもらうために、頑張るなの。

f:id:Mikan_Shiratama:20190707030943j:image