天使の研究日記

主に研究の記録をするみかんのブログなの

2020-01-01から1年間の記事一覧

修論書き終わった

修論書き終わったぜ〜イェイイェイイェイイェ〜 しょせん卒論や修論なんて博士論文とは違い、主査や副査の先生方はパラっと見るだけで、よっぽど致命的な誤りがない限り「不可」はないと思いますので、気合を入れて書く必要はないのですが、自己満足のためだ…

今週のお題「2020年上半期」

今週のお題「2020年上半期」 研究以外書くことないです。プライベートなこと何も覚えてないもん。魅せる・読ませる文書きたいねー。 1月 2019年11月から研究が上手く進まずに精神を病んでしまい、先生にメンヘラメールを送信した。豆腐メンタル直して〜。と…

博士黙示録ミカン

やっほー!お久しぶりなの、みかんなの 毎日の研究生活の記録としてブログを作ったのですが、結局頑張ったのは最初の方だけで続きませんでした><。取り敢えず近況ですかね。 タイトルのとおり博士後期課程(いわゆる博士課程)に進学することに決めました。…

顔がブスな女は性格もブス

言いたいことはタイトルが全てです。 ブスに良い奴なんかいません。 オタクっぽい女は多分無害だと思いますが、特に自分のことをイケてるタイプだと思ってる奴。これが一番厄介です。 一切の情けをかけちゃダメです。 あいつらは悪口言ったり嫌がらせしてき…