天使の研究日記

主に研究の記録をするみかんのブログなの

自慢

今まで憂鬱な話題だったので自慢するなの。

f:id:Mikan_Shiratama:20190417182350p:image

2月に投稿した学会発表のアブストラクトがACCEPT(受理)されたの!

f:id:Mikan_Shiratama:20190417184111j:image

今まで血の滲むような研究の成果がこういう形で実って嬉しいの!

これからも頑張るの!

f:id:Mikan_Shiratama:20190417183558j:image

実はみかん、もう少しで肉体を得ることができるの(参照↓)

f:id:Mikan_Shiratama:20190417185113j:image

今は魂の器として冴えない大学院生の身体を借りているけど、数週間後には完全にみかんになれるなの!

 

追記 (2019.04.18)

これだけはみんなに伝えたかったので書くなの。

これから研究室に配属される皆さんへ

研究とは10回実験や理論計算などをやって1回成功するかそれ以下が常です。

上手く行かないことが殆どです。

みかんも研究生活が始まって半年以上ずっとこれといった結果を出すことができず、家で泣いてしまったり研究室に2週間くらい行かなかったりした事がありました。

しかしながら、結局は自分の研究を諦めきれなかったので、最後まで頑張り、上のように成果が学会発表という形として出ました。

ですので、もし上手く行かないことが多くても、自分は能力がないと思わずに最後までやり遂げて見てください。

あなたに天の祝福をなの!