天使の研究日記

主に研究の記録をするみかんのブログなの

幻の実験結果

今日はある意味で嫌な夢を見たの。

ずっと上手く行かなかった実験が良い結果が出るという夢なの。

先輩と一緒に舞い上がった所で、ふと周りを見渡したらそこは自分のベッドだったの。その刹那、みかんは気づいてしまったの。これは幻だってことに。しばらくの間呆然としてて学校に行くのが辛かったの。

f:id:Mikan_Shiratama:20190416150945j:image

今日は量子力学の授業を受けたの。約2コマ分(約4時間)毎回教科書の内容を解釈して先生に黒板を使って説明するんだけれど、とっても難しいの!でもやり甲斐があるなの。(ほかの学生はあまりできてなくて内心優越感なの。)
授業中、その担当の先生から、みかんちゃんは今はこういう研究をしてるんだねと、現在進行形でやっている研究のことを言われたの。ボスはみかんのこと、ほかの先生にも話してるのかな。だったら嬉しいの!