天使の研究日記

主に研究の記録をするみかんのブログなの

ブログを始めたなの

研究生活が始まって1年、大学を出た後にみかんが何をやっていたかを振り返るためにブログを始めたなの。

三日坊主のみかんだけど頑張るなの!

今日は日曜日から気分が優れなくて何となくうつ病診断(http://www.eijinkai.or.jp/t_guide/utu/utu_check.html)をやってみたの。そしたらなんと重度だったの!

f:id:Mikan_Shiratama:20190415225230p:image

あんまり自覚症状はないんだけれど、やっぱりそうなのかなぁ…?

2週間くらい前の違うサイト(https://www.cbtjp.net/qidsj/)でやった結果がこれなの。

f:id:Mikan_Shiratama:20190415225138p:image

この状態が1ヶ月続くと本当に大変らしいの。もしそうなったらカウンセリングに行くつもりなの。

意外にも研究室に行くと楽しいの。新型うつ病の逆なのかな?それとも自覚はないけど研究が楽しいのかな?

今日は後輩に基本的な実験を教えたの。みかんは説明が下手だから分かってくれたかなぁ?分かる範囲は出来る限り教えるからいつでも聞いてほしいと言ったなの。

みかんの研究について、今日は理論計算をしたの。二つの解法でやったら、どっちも計算結果ピッタリ一致して嬉しかったの!でも先生からはきっとまだ足りないねと言われちゃうの〜><

もっと研究頑張るなの!

しばらくは過去の出来事も書くつもりなの。